昨日はぐずぐずと結局11時過ぎまで起きていたけど今朝は8時過ぎまで寝ていたから起きた時に良く寝た感はあった

やはり月・火と二日続けてのゴルフはじじいには負担だったのだろう

老人は疲れが遅れて出てくるというから今日になって出てきたのだろうな・・・

疲れている割には昨日は朝早くに目覚めてしまってやることもないので懸案だった網戸の掃除をした

これでこの夏は庭の風情(?)を楽しむことが出来るだろう・・・・・

月・火のゴルフはスコア的には散々だったがそれでも天気に恵まれて気分よくラウンド出来た

ゴルフもマージャンと一緒で俺にとっては友達と一緒に遊ぶのが目的でスコアは二の次三の次なのである

マージャンもNやセンセやシュウちゃんと卓を囲むのがこの上なく嬉しいだけで勝っても負けてもケラケラ笑えればそれでいいのだ

だから成績表の計算はいつもセンセに丸投げだし勝っても金を貰ったこともない

そんなことはどうでもいいのだ

だからゴルフも1ホールごとのスコアは付けているがトータルの計算は面倒くさくていつもKにしてもらう

もう少しコロナが収まったら奈良まで出かけて行ってセンセとコースを回りたいと思っている