不織布マスク」・・・・コロナウィルスに対しては一番効果的と言われているマスクだ

去年の春頃はマスク不足でドラッグストアには長い行列が出来「不織布マスク」はネットでは50枚入り1箱が最高では6000円で売買されていた記憶がある

ところが昨日、デスカウントストアの「ドンキー」に行ってみたら

不織布マスク」がナント!5枚入り10円で売られていた!

1枚たったの2円である・・・・

去年の今頃「どうせすぐに値崩れするわ・・・」とは思っていたが、ここまでとは!

ネットニュースでは製薬会社のシオノギが年明けにも国産ワクチンを6000万回分供給できる見込みだと伝えている

焦ることはない・・・・

決して油断してはいけないが恐れずひるまず日々の暮らしを淡々と続けていこう

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

福井県のコロナ陽性新規判明者は俺の予想通り25人がピークだったみたいで

昨日は11人、今日は8人だ・・・・

これからは緩やかに下がっていくだろう・・・・

昨日のリライムは陽性判明者の数が減ったこともありここ1週間では一番混んでいた

まあでもいくら混んでもたいしたことはないけどネ

昔の賑わいを取り戻すにはまだちょっと時間がかかりそうだ