今日の福井県のコロナ陽性新規判明者は16人・・・・・

9月に入ってからの新規陽性判明者はすべてデルタ株だというからまだまだ油断できない

どこかの小中学校でいきなりクラスターが発生しても不思議ではない状態だ

今日は昨日指定された病院へ行って第一回目のワクチン接種を受けてきた

問診票にはちゃんとアナフィラキシーショックの既往歴有りと書いたのだが

ワクチン注射をしたら「15分したら帰っていいよ」と医者が言うので

「心配だから30分居ます」と言って30分様子を見てから帰ってきた

なんだか胡散臭い医者だったなあああ

注射してから数時間は何の痛みもなく「ほんまにワクチン打ってくれたんやろな?」と訝ったけど夕方ごろになって少しずつ注射した箇所が痛み出した

これで明日、身体全体の倦怠感があればいっぱしの副反応(者)ということになる

う~~む・・・・・

まッ とりあえずアナフィラキシーショックが起きなかっただけ良しとしよう