今日のお昼の発表では福井県のコロナ陽性新規判明者は28人・・・・

今日こそはリライムに行こうと思っていたのにトホホな数字だ

まあとりあえず福井の非常事態宣言が1ステージ下がる12日までは我慢するとしよう

昨日の夜に顔が痒くて眠りが浅かったので今日は朝からエアコンの掃除をしたり空気清浄機の部品を取り換えたりして自分の部屋の掃除をした

俺のようなアトピー性皮膚炎の患者にとってはハウスダストは天敵なのだ

ついでに玄関の網戸や引き戸を洗ってみた・・・・

この夏、元嫁から再三にわたって言いつけられていた仕事にちょっとだけ着手した感じだ

結局元嫁が手伝ってくれて玄関の引き戸は綺麗になった

俺は県立病院の受付が12時半だったのでそそくさと家を後にした

元嫁からは「言い出しっぺがさっさと逃げやがって!」と嫌味を言われたが仕方ない

県立病院では先日の採血の結果を知らされて、アナフィラキシーショックの原因物質の特定が出来た

それは下痢止め薬に一般的に使用されていてその物質でアナフィラキシーショックが起きることはかなり稀らしい

県立病院の皮膚科の若い男性医師は俺の息子ぐらいの年齢だがとても熱心でもっともっと皮膚の状態を良くしましょうと説得するのでこれからしばらくは県立病院に通うことになってしまった

まあいい・・・・・時間はいくらでもある・・・・・