「あ!しまった!マスクするの忘れた!」と慌てて口元を手で押さえる・・・

という夢を見て目が覚めた・・・・・・ったく!忌々しい!・・・・

今日は午前0時に目が覚めてしまった

今は2時半だ・・・・・きっとこのまま明け方まで眠れない・・・

まるで昼夜逆転の赤ん坊みたいである・・・・

昨日はゴルフ練習場で200球ぐらい打ってみたし、夕方にはリライムのジムでステップを100段踏んでたっぷり汗をかいたはずなんだが・・・

あれぐらいの運動量では翌朝まで死んだように眠るということは出来ないらしい

いったいどんだけ元気やねん!と自分自身にツッコミを入れる・・・65歳の俺

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の夕飯時に鹿児島に住んでいる元嫁の弟さんから連絡がはいる

ここしばらく近所の町医者にかかっていたみたいだがどうやら病状が悪化して市民病院に搬送されたらしい

元嫁の弟だからまだ50代のはずだが腎臓は1個取ってしまったし糖尿病も患っているし満身創痍で病気のデパートだと自分ではうそぶいているらしい

そこで元嫁は急遽明日鹿児島に旅立つことになった

しばらくは帰って来れないだろうと思う

俺の方は自ずと明日からは自炊の日々が始まることになる

普段は冷蔵庫も冷凍庫もかなりの在庫を抱えているがいい機会だから(今ある食糧で何日保つか試してみよう)などと俺は呑気なことを考えている