昨日は午前中に押し入れの中を整理した
使っていない座布団を2階の物入れに運び、空いたスペースに毛布を仕舞う
6月の最終週に父母の七回忌を予定していて客人の寝具の用意をしておかなければならない
その間、元嫁はフーフー言いながら庭の草むしりをしていた・・・・
俺も気が向いたらそのうちしようかと思ってはいるがいつ気が向くかは解らない
まッ 人間、得手不得手というものがある・・・・・
草むしりで汗みどろになった元嫁がシャワーを浴びてから買い出しに付き合う
午後は早めにリライムへ行ってジムでトレーニン
今度の日曜は黒部カーター記念マラソン大会だ・・・・フルである
内転筋運動300回とステップを30分・・・・
最低ラインのトレーニングだけはこなした
サウナで汗を流してからK自動車整備工場の社長と飲みに出かける
この社長はそのあまりにもせっかちな性格が災いしてかあまり友達がいない
だから唯一相手をしてくれる俺のことが大好きみたいだ
昨日も俺が予約を入れてあったちょっとだけ高級な居酒屋で
座ったとたんに注文を入れようとするので
「アンタ、まだ付き出しも来てないうちから慌てんでヨロシ!」
と注意した・・・・ったくッ、どっちが年上かわからん・・・・
Kさんは俺より一廻り上の申年だ・・・
なんだか笑ってしまう・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////
高校時代からのポン友Sは要注意人物だ・・・・・
柔和な顔でヘラヘラ笑いながらもその目は決して笑っていない
正真正銘の「羊の皮を被ったオオカミ」である・・・
テレビドラマで言えば必殺仕置き人の中村主水みたいな人間だ
奥方やら奥方の母上からは「婿殿!」と叱責されて「へへ〜〜」と頭を垂れているが
闇の世界では厳しい侍に成り変わる・・・・・まさしくあの通りである
ヤツには確か2つ、3つ年下の弟がいるはずだが俺はいつかこの弟にインタビューしてみたいと思っている
「お前の兄貴、本当は怖いヤツやろ?・・・・」
たぶん弟だけはヤツの本性を知っているはずである
最初は怯えて話さないかも知れないがSの本性を知っている数少ない人間であることには違いない
まあでもそんな裏の顔を含めてのSである・・・・
俺がヤツのことが好きなことに変わりは無い
得体の知れない人間のほうが味わい深くていいじゃないか・・・・うふふ