ポン友Kからコロナに罹ったみたいだと連絡があったのが水曜の午前中だ

ヤツは自宅待機していたがなかなか保健所から連絡がなかったと言う

木曜の夜から金曜にかけて喉の痛みの症状が悪化して金曜の朝に俺にラインでSOSを送ってきた

俺が近所のドラッグストアでクスリを買ってヤツの家の玄関前に置いてきたのが昨日の午前中

俺としては昨日の午後の段階で病院に入院しているものだとすっかり思っていた

ところが入院は今日の午後からだとヤツがラインで言う

体調は?と聞くと、今朝になってだいぶ楽になったと言う

おいおいおい・・・である・・・・一番ひどい時には間に合わなくて治りかけにやっと入院か?!

新規感染判明者が比較的少ないとされている福井でさえこんな状態だ

他の県などはとうの昔に保健所崩壊が起きてしまっているだろう

ちなみにKの奥さんは未だにPCR検査を受けないでいる

受けたくても保健所の指示が来ないと言う

今日の福井県の陽性判明者は過去最多の235名だ・・・・・

どうして2類から5類に落とさない?

どんな大きな力が働いているのだろう?

深くて暗い闇を感じる・・・・・・