ポン友Kは先週の土曜に退院してきた

電話では元気な声をしていたが実際は1週間の入院生活でやはり少しだけ足元がふらつくみたいだ

昨日の午前中にKといつもの散歩コースを歩いて少しだけ打ちっぱなしで練習をする

Kは今週の金曜から職場に復帰すると言う

コロナの後遺症か味覚が戻らないみたいだが少しずつ回復していってもらいたいものだ

昨日14日に大阪の吉村知事はこのまま蔓延防止措置を延長するか非常事態宣言を国に要請するか発表すると言っていたが結局は判断を先延ばしにするらしい・・・

27日の大阪マラソンに参加するか否かで迷いに迷っている俺にしてみれば「なんだよおおお・・・・」である

感染者の数だけを見ると今の段階で3万人以上が集まるマラソン大会に参加するというのは

ラニアがうようよ泳いでいるプールに裸で飛び込むようなもんだという気もする

一方で大阪マラソン大会のランナー受付の厳格な検査基準をみると少なくとも走っている間は安全なのかもしれないという気もする

大会まであと12日・・・・・参ったね・・・・・

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

福井県は2月15日、新たに265人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。1日当たりの新規感染者数としては、6日の236人を上回り過去最多。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

コロナ対策優等生の福井県でさえこれだもの・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうするべ?・・・・