先月急逝した義弟の後始末のため元嫁が今日から実家がある鹿児島に行くことになった

朝8時に駅まで送ってくれとのリクエストを昨日聞く

ところがこんな時に限って夜中に目が覚めてしまう

昨日は11時前に寝入ったのに起きたのは午前3時・・・・あらら

韓ドラを観ながら睡魔が通りかかるのを待ったがヤツはなかなかやって来ない

なんとかまた寝入ったのが5時過ぎ・・・・・

久しぶりにアラームをセットして寝たけど起きるのは辛かった

それでも7時半には無理矢理ベッドから這い出してなんとか元嫁を駅まで送り届ける

今日からしばらくは一人暮らしだ・・・・ちょっとだけウキウキしている俺が居る

ポン友Kも入院しているしコロナも蔓延しているから外出もままならないが気分的にちょっと自由な気がするのだ

元嫁が居ても居なくても俺は好き勝手に生活していてほとんど全くと言っていいほど自由に行動しているけど

そんな俺でも元嫁が居るのと居ないのとではちょっとだけ気分が違うのだ

どうしてだかはよくわからない

かといって永遠に居なくなってもらってはそれはとても困る・・・・・それは避けたい・・・

「亭主元気で留守がいい」というのは、けだし名言だなとつくづく思う・・・