うむむ・・・・全く持って、このぶつ切り睡眠はなんとかならないものか!・・・・

10時半に寝入って11時半と1時半にトイレに起きて、今は2時半だ・・・

今からまた2~3時間はボ~っと過ごさなければならない・・・難儀なこっちゃ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の昼、とあるランナーから久しぶりにラインが入る

彼とは去年の富山マラソン大会に出た時、宿泊先のホテルの風呂場で知り合いになった

愛媛県在住の人だったがよくよく話を聞いてみると俺と出身大学が一緒で子供もまた同じ大学に通ったということで話が盛り上がり風呂からあがってから電話番号の交換をしたのだ

彼は俺みたいな(なんちゃってランナー)とは違ってちゃんとしたランナーの体格をしていて確かフルは3時間半ぐらいで走り切っていたはずだ

彼はフルマラソンの日本全国・全県出場を目指していると言っていた

九州・四国・中国地方は網羅して今は北陸を攻めていると言っていたが今回は明日の加賀温泉郷マラソンで石川県を塗りつぶすみたいである

参加者名簿の中に俺の名前があったので移動の電車の中から連絡をよこしたと言っていた

俺は高額のPCR検査に腹を立てキャンセルした旨を告げると、彼は13000円の検査を泣く泣く受けて大会に出場すると言う

全く持って加賀温泉郷マラソン事務局はクソ!だな

だからお前らは昔から「越中乞食」とバカにされるのだ!と俺は心の中で呪詛の言葉を吐く

全国の全都道府県でマラソン大会に出場をするという目標を掲げているランナーは意外と多い

時間とお金と体力が揃わないとなかなか達成は難しいが俺は何回かそんなことを言う人に遭遇したことがある

世の中には俺以外にもちゃんとイカレポンチはたくさん居るのである・・・・うふふ