前回、奈良でセンセとゴルフをしたときは前泊して当日も泊まって2泊3日の行程だったが妙に時間が余ってしまった

そこで今回は日帰り強行軍を試してみたがやはりせっかちな俺には日帰りの方が性に合っているということが分かった

クルマも前回は軽自動車だったが今回は新車の乗用車だ

同じ120km/hで走っても安定感が全然違うし身体も楽である

昨日はゴルフのスタートを10時に予約したけど9時スタートだったら丁度良かったな

これからはそういう計画でセンセとゴルフをしよう・・・・・と、思う・・・・

ここのところドライバーの練習ばかりしていたので昨日はティーショットでOBを出すことは一度もなかった

まあチョロやテンプラはあったがロストボールになることは無かった

それでもスコアは140台だ

やはりスコアを縮めようとい思ったらパッティングだなとつくづく思う

ワンラウンドでドライバーを持つことは14回だけだけど

パターは全部2パットで抑えたとしても36回である

これではやはりパターの精度を高めることがスコアに直結してくるだろうということは俺でも解る

明後日もサウナ仲間のMさんとラウンドの約束をしている

俺もそろそろ120ぐらいで回れるよう努力しなくては・・・・・・