近頃、日々の生活の中で気を付けていることが一つだけある

それはなるべくマスクを外すこと

個人的にはもうマスクは必要ないと思っているが、それでも気になる人から見れば気になるのだろうと思う

だからスーパーや公共施設でまでマスクを外せとは言わないが

郊外を一人で歩いている時や一人でクルマの運転をしている時などは外していて構わないだろうと思う

逆にそんな時までマスクを付けているなんてバカ丸出しじゃないか?

ところが人間は慣れると恐ろしいもので考えが停止してしまうのか1日中マスクを付ける生活をしてしまうらしい

だから俺は飼いならされたネコにはなりたくない

自分の頭で考えて行動する野良猫でいたい・・・・マスクは出来るだけ、しない