昨日の夜、いつものようにPCを眺めていてメールを確認していたら

秋の金沢マラソン大会のエントリー抽選に当選していることが分かった

俺は酔っぱらって寝入る寸前で、寝ぼけた頭のまま金を振り込んでしまった

これでこの秋は

10月30日・・・・金沢マラソン

11月6日・・・・富山マラソン

11月13日・・・・松本マラソン

と、3週連続でフルマラソンを走ることになった・・・・・うむむむ・・・

そりゃあ5年前はそんなことも平気でやっていたが

今はもう66歳である・・・・俺だって決して不死身ではない

陽水や拓郎が芸能活動の終活に入っているようにもうそろそろランニング人生の終活に入らなければならないのじゃなかろうか・・・・

たとえドブ川の中、志半ばにして倒れるとしても前のめりに倒れたい」

なんてかっこいい言葉にあこがれていたら痛い目に合いそうなんだけどなああああ