昨日の夜12時にネットで11月23日の福知山マラソンのエントリーを済ませた
これで金沢・富山・湘南とあわせて秋には4つのフルマラソン出場が決まった
奈良マラソンはネットの申込に破れたけどひつこく郵送の抽選に賭けている
12月の終わりごろに加古川フルマラソンがあるがこれのエントリーが始まるのは8月だ
全部通れば6つということになる・・・・・・
何が楽しくてマラソンなんかしてるんだろうナ・・・・・・
昨日寝ながらよくよく考えてみた・・・・・
走ること自体は苦しみ以外の何物でもない・・・・・
ならばどうしてマラソン大会に参加するか?
それはマラソン大会に関するすべての行動が楽しいからだ
前日に現地入りしてわくわくしながら眠り、スタート地点ではドキドキしながらスタートの号砲を待ち
どんなに苦しくてもゴールしたとたんに開放されるあの快感・・・・・
翌日は筋肉痛に悩まされながらもその身体には昨日の激走のあとがしっかり残っている快感(?)
それらをみんなひっくるめてマラソン大会なのだ・・・・・
そしてまたネットで次のマラソン大会を検索してクリックしてしまう
やっぱり病気か?・・・・・・・・・・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////
次男一家の合宿生活は続いている・・・・・・
言うことを聞かないで走り回る孫を追いかけ元嫁は肩で息をしている