昨日の朝はポン友Kとウォーキング・・・・・・
前日の夜遅くまで日本VSポーランド戦を観ていたので起きるのが辛かった
いくら寝不足だと言っても普段なら朝のウォーキングなどそれこそ朝飯前なんだが
やはり今回ばかりは日曜の乗鞍岳フルマラソン疲労が身体の芯まで残っている
いつものフルマラソンでは月・火・水と3日も休めば木曜には軽くトレーニングを再開するのに
今回は昨日の金曜になっても動く気にはなれず結局午前も午後も寝てしまった・・・・
寝ても寝ても眠い・・・・そして眠れる・・・・
野生の獣が傷を負った時に洞穴で横になってじっと体力の回復を待つような感じだ
昨日は一日中寝ていたのに夜も早くから眠気が襲い今朝までぐっすり眠ってしまった
今日になってやっとなんとか8割方体力が戻ってきたような感じだ
明日は能登島ロードレースでハーフマラソンを走ることになっている
坂の多いハードなコースだがまあ給水だけ気をつけていればなんとか完走は出来るだろう
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
一昨日の昼前に珍しく高校の同級生のSからラインが入って来た
Sは俺とは距離を置こうとしているみたいだが高一からの腐れ縁で
俺がしつこくマラソン大会に誘うものだから
心優しいSは年に数回は俺に付き合ってマラソン大会に一緒に出てくれるのだ
一昨日はどういう訳かたまたまSがテレビを見ていたらマラソン番組をやっていて
去年の白山白川郷ウルトラマラソン大会を紹介していたみたいだ
俺とボッチが挑戦して一敗地にまみれた大会である・・・・・
スタートは夜もまだ明けきらない午前5時・・・・走り始めてしばらくすると夜が明けてくる
そのスタートしてしばらくしてからの白山の夜明けシーンをテレビで見てSは感動して俺にラインを入れてきたみたいだ
俺は心の中で「チャンス!!」と叫ぶ・・・・・ここが押しどころだ!
相手が女性なら無理矢理にでも押し倒す場面である・・・・・
俺はSにラインを入れ続け8月の白山禅定道トレイルランへの参加の同意を強引にとりつけてしまった
むふふ・・・・である・・・・そうなれば善(?)は急げ!だ・・・・
昨日の昼に早速郵便局まで行ってSのエントリーを代行してきた
この大会にはボッチもエントリーしたみたいだしなんだか楽しくなってきた
にゃははは・・・・持つべき物は友達だにゃああああ・・・アハハハハハ・・・・