ここ数週間、(なんちゃってグルテンフリー)の生活を続けている

冷やし中華も天ぷらも食べるが、朝食はトーストからパックご飯に替えたし

カップ麺や菓子パンの類は口にしていない

体調にこれといった変化はなく依然として下痢は続いている・・・・・

まあ数週間で体質が変わってしまったら、それはそれで大変なことだ

今回ネットからの情報で小麦は腸を汚すということを知ったわけだけど

俺は自分の身体で人体実験をしながら体に良くない食物はこれなんじゃないかとうっすらと認識しているものがある

それは練り製品と加工食品だ

竹輪・かまぼこ・ハム・ソーセージなど真空パックで売られている食品はほとんどアウトなんじゃないかと思っている

なぜなら賞味期間がとても長いからだ

賞味期間が長いということは防腐剤などの添加物が山ほど入っていることになる

だから冷やし中華に入っている切りハムを除けて食べろとは言わないが毎朝ハムトーストを食べるのは避けた方がいい

と、俺は個人的に思っている・・・・

まあこの歳になったらどんなことをしても残りの寿命の長さに影響があるとは思えないんだけどネ・・・