昨日は長良川鵜飼ウォーク&ランニングというイベントに参加してきた
本当は前泊したかったところだが今週末も大阪で2泊する予定なので
今回は日帰りで頑張ってみた・・・・・
初めて参加する大会なのでおっかなびっくりだったがなかなか手作り感のある良い大会だった
なんといっても最初に驚いたのが参加賞・・・・
なんと!食品ばかり小さな保冷の袋に入ったものを手渡される
中にはちくわや練り製品や佃煮など・・
そしてなんと!アジの干物まで入っているではないか・・ビックラポンだ
各地のいろんな大会に出ている俺でもこんな参加賞は初めてだ
ラソン大会の参加賞というとTシャツやタオルばかりでいいかげんうんざりしていたがこれは新鮮だったナ・・・にゃはは
そして走ったあとは完走したランナーに助六寿司のお弁当が配られた
これも俺は初めてだ・・・・・斬新なアイデアである
大会自体はだいたい2000人くらいのローカルな大会だったけど手作り感満載で良かった
ゴールしたところに電光掲示板が設置されていてそのタイムを見て
自分で完走証に自分のタイムを記入するという・・・・このアナログ感!
あんなことをしたのは10年ぶりぐらいだ・・・・
俺はハーフの部に参加していて参加料が4000円と少し高めに思っていたけど
参加賞やらお弁当やらで結構お得感はあったな・・・・・
できれば来年も走ってみたい・・・・そんなことを思わせてくれる大会だった