昨日は富山まで高速を飛ばし、滑川ほたるいかラソン大会に出てきた

この春からぼちぼちマラソン大会も開かれているがどの大会もコロナ前よりかなり参加ランナーの数が減っている

昨日のほたるいかラソン大会もその例に漏れず1500人程度とコロナ前の半分ぐらいの参加ランナーしかいなかった

まあ、仕方がない・・・・少しずつ増やしていくしかないだろう

ラソン大会を開いてくれただけでありがたいと思わなければならない

昨日は久々の大会とあって俺の目標はキロ8分

制限時間内の3時間でゴールに辿り着ければいいと思っていた

ところが、走るのが嫌になってきた8k過ぎ辺りから隣を走っている男性に声をかけ

この男性のペースに合わせて走っていたらキロ7分ペースで最後まで走ってしまった

全盛期に比べたら見る影もないがそれでも2時間29分でゴールした

まあ、良しとしよう・・・

これから6週間続けて日曜にはマラソン大会にエントリーしてある

死のロードは始まったばかりだ・・・・・頑張んねや、俺!