つい先日、ヤフーニュースか何かで「酒を飲んで寝るのは気絶するのと一緒」という記事を読んだことがある

その時は「へーそーなんだああ・・・」とぼんやり考えていたが

まさしく昨日、気絶するような寝方をしてしまった・・・・・

いつものように晩酌をしたあと歯を磨いてから自室に入り、ベッドの上でユーチューブを見ながらストレッチをしていた

そこまでは覚えているがそこから先は覚えていない

とにかく夜中に起きて「はて?俺はなんでこんな寝方をしているのだろう?」とPCを立ち上げたら

ユーチューブのチャンネルが映し出された・・・・・

そうだ・・・・ストレッチをしながら寝落ちしてしまったのだ・・・と気付く

それはまさしく「気絶」だった