今度の日曜はレインボウマラソン大会に出る予定だった・・・・(だった)^^;)

昨日、そろそろ日曜のマラソン大会に向けて準備をしておこうとマラソン大会のパンフレットに目を通していたら受け付けは前日のみと書いてある

ありゃりゃ・・・である・・・・

そして、どうしても当日に受付したい方は事前に手続きをしてくださいと書いてある

締め切りは4月3日・・・・ありゃりゃ・・・・3日も前じゃん・・・

ただでさえ激坂のコースに恐れおののいてモチベーションがダダ下がりの俺なのに、さらに走る意欲がなくなってしまった

土曜日に片道2時間(往復4時間)をかけて受付をして、日曜は6時スタートだから午前3時には家を出なければならない

そこまでして走る価値があるのか?・・・・・・

こないだのほとんどフラットなコースの淀川マラソンでさえハーフを走るのに3時間もかかったのだ

あのレインボウラインを制限時間内に走れるとは到底思えない

俺の中の大会参加への意志は二日目の風船のようにへにゃへにゃと萎んでしまった

失意のまま夕方リライムに行き、いつものようにサウナに入ると

サウナ仲間のMさんとHさんが先客として入っていた

俺が今度の日曜のマラソン大会はパスすることにしたと告げると

んじゃあHさん主催のゴルフコンペに来たらいいやん!という話になる

話はとんとん拍子に決まり、今度の日曜はゴルフコンペに参加することになった

じじいの日常はたんぽぽの綿毛のようにフワフワ流されていく・・・・