ここのところ、ほとんど毎日ゴルフ練習場に通っている

実はほんの少しだけドライバーの飛距離が伸びてきたのだ

今までは高くスライスした球がフラフラと上がり150Y地点辺りに落ちていた

今は10球打つと3球ぐらいは170Yを超える球を打つことが出来るようになった

とても小さな進歩だが俺にとってはかなり大きな進歩である

何よりも「練習場に行こう!」と言う気にさせてくれる

いくら打っても進歩が無い時は練習場に行く気が失せてしまったものだ

今は10球のうち3球だったものを4球に5球にという欲が出てきている

YouTubeでさんざん打ち方の勉強をしてきた

やれ「下半身リード」だのやれ「地面反発」だのと説明を聞いてきたが

俺の場合はとにかく「左手で引いて打つ!」という意識を持つということが一番参考になったような気がする

左手にさえ意識を集中すれば自然と下半身リードになり腰も回る

明日はこないだバンカーでいじめられたコースだ

今回はバンカーに入ったら決して見栄を張らずに2打罰で外に出そうと思っている

ちょっと楽しみだなあ~~~~