今朝はこの時期に相応しい雨が降り続いている・・・・・

先日出た3か月予報ではこの雨の向こうには灼熱の夏が待っているようだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近頃、俺は腹が立って仕方がない

老人になったから腹が立つのか、腹が立ちやすいから老人なのか?

もともと短気でせっかちな性格なのは自分でも解っているつもりだ

それでも近頃のこのイライラはそれだけでは説明がつかない

俺はウスラトンカチの岸田がテレビに映し出されるたびに腹が立ってしまう

このウスラトンカチを首相に選んだ国会議員たちに腹がたってしまう

そしてその国会議員たちを選んだ日本国民に腹がたってしまう

さらにその日本国民の中に自分も含まれているということに腹が立ってしまう

なんとかならんのか!と腹を立てて考えても自分に出来ることは何も無いということに気が付いて腹が立ってしまう

そして「もうすぐ人生が終わるんだから、とりあえず自分は平和で幸せな時代を生き抜いてきた」と自分に言い聞かせる自分自身に腹が立つ

じじいのイライラは毎日募るばかりだ・・・・・・