昨日の体重は60・00kg・・・・・
体重を計ってからジムに行って、ヒ〜ヒ〜走る
走った後に体重を計ると59・00kg・・・・
それからサウナに入る・・・・・・
風呂から上がって三度体重を計ると58・20kg・・・・
まッ 汗かいた後の体重は参考にならないけどネ・・・・
//////////////////////////////////////////////////
若林って国会議員が(代返?)して辞職しちまったな・・・・・
許してやれや・・・・・・って思うのは俺だけか?
神聖なる国会で、何事か!・・・・と、怒るのが普通か?
もっともっと酷いことしてる議員がいっぱいいるだろうに・・・・
とりあえず、中井!・・・・お前は辞めろ・・・・
どうみてもお前は悪人面や・・・・・・
///////////////////////////////////////////////////
今野敏という作家の本を立て続けに読んでいる・・・・
彼は1955年生まれだ。俺より一歳年上、シンちゃんの学年である
作中で彼は(おそらく彼の代理であろう)主人公に
「俺達は全共闘時代の後始末をさせられた年代なんだ」
と言わせている・・・・・・俺もそう思う・・・・・
俺達の年代が大学に入った頃は全共闘世代の学生はいなくなっていた
「俺達は大学に学問をしにやってきたんだ!
学生運動をやりに来たんじゃない!全共闘よ、キャンバスから去れ!」
と、俺達の上の学年が闘ってくれたおかげで
俺達は平和でのんびりとした学生生活を送れたのである・・・・・
話は変わるが、TVやラジオのコメンテイターで残間理恵子っておばさんがいる
俺はこのおばさんが大嫌いである・・・・とにかく虫が好かない
俺にしてみればこのオバサンは(KY)だし、出しゃばりで鈍感である・・・・・
でもでしゃばりなおばさんぐらい世の中にゴマンと居る・・・・
なのに俺はこのおばさんが特に嫌いなのだ。ムカムカしてしまう
ところが俺はなんでこのおばさんがそんなに嫌いなのか
自分でもよくわからないでいた・・・・・・・・
そんな俺だが近頃、今野敏の小説を読んでいてその答えが
なんとなく解ってきたのである・・・・・・・
要するにあのおばちゃんは全共闘世代なのだ
そしてその世代の人間すべてが悪いわけではないのだが
あのオバチャンはその世代の一番身勝手な部分ばかり残して大人になったような
おばちゃんなのだ・・・・・だからきっと腹が立つのだろう・・・・