昨日の夜、リライムの近くに先日オープンした焼き肉屋にサウナ仲間のDさんとMさんと3人で行ってきた

4時半ごろに店に電話を入れて5000円の焼き肉コースと1500円の飲み放題プランを予約した

俺のクルマで3人揃って店に行き入店したのは6時半ごろ

予約を入れてあったのになかなか部屋に通されない

ここでちょっと嫌な予感はした

飲み放題プランなのでとりあえずビールを注文

サウナ上がりの3人はのどがカラカラだ

ちょっと待たされたがそれでもビールがやってきた

店の対応が鈍いのを見越して

店員さんがテーブルにビールを置いている時に「同じものを直ぐに持ってきて」と頼む

それでもなかなか次のビールが来ない

店員呼び出しのベルを連打する・・・・・・来ない・・・・

やっと2杯目のビールが来たときにまた先ほどと同じことを店員に告げる

「同じものを直ぐに持ってきて」・・・・・・来ない・・・・

この時点で焼き肉どころか網に火もつけられていない

3杯目のビールがなかなか運ばれて来ないことに業を煮やしてDさんが厨房に文句を言いに行った

Dさんはヤーさんも顔を背けてしまうような強面の方である

それでもビールは来ない・・・焼き肉も来ない・・・入店から30分以上の時間が経っている

Mさんが「酷いなあ~~・・・・出ましょう!」と席を立つ

Mさんは俺より一つ年上で名古屋大卒のインテリで本来は穏やかな人である

俺は馴染みの運転代行を呼んだ

Dさんがビール代だけでも払おうとしたら受け取らなかったみたいだ

それから3人で馴染みの焼き肉屋に河岸を替えて腹いっぱい焼き肉を食べてきた

う~~む・・・・これってやっぱり俺たちは無銭飲食ってことになるんだろうか?