やはり酒を飲まないと身体の調子が良くなる・・・・

まずは下痢が止まる・・・俺は年中下痢をしているが原因は酒だった

そして寝汗をかかなくなる・・・気温はあまり関係なく涼しくても寝汗をかいていた

それから夜中にトイレに行かなくなる・・・トイレに行かなくてもよくなるというのはそれだけ睡眠の質も良くなるということだ

これだけ身体にとっていいことばかりなのになかなか酒を断つことが出来ない

まあ俺の場合は本当の酒好きというより風呂上がりのビールが美味しいだけなのだ

だから今は風呂上がりに炭酸水を飲むとそれで気が済んでしまう

今週はこれから日曜まで禁酒して日曜のトレイルランのあとに打ち上げの予定が入っている

まあこれぐらいのペースで丁度いいだろう

日曜のトレイルランは14kだけどなんとか完走だけはしたいものだ