ラソン大会の前は絶対に飲酒しないのかと言えば、そんなことはない

2016~2018年の頃はいい加減だった

ハーフマラソンの前日にM女史と京橋の居酒屋で7杯も中ジョッキを空けたこともある

「明日死んだら骨は拾ってくれ!」とへべれけに酔ってビジネスホテルに帰った覚えがある

確か2018年だったと思うが加賀温泉郷マラソン大会では

スタート前に体育館で着替えをしていて隣に富山から来ているランニングチームみたいな人たちが居て

俺が「昨日もしっかり飲んでしまいました」と言うと

「そんなことしたらアカンがいね!」と諭された覚えがある

あの頃はフルマラソンの前日でも飲んでいたのだ

いつのころからだろう?・・・・・やっぱり前日ぐらいは酒を抜こうと思ったのは・・・

今では前日どころか何日も前から断酒するようになった・・・

それでもフルを走り切るには6時間かかる

はたして明後日は6時間で走れるのだろうか?・・・・・・

途中の関門で止められるかもしれない・・・・切ないなああ・・・・