いつの間にか、今日はもう木曜日だ・・・・大阪から帰って来てもう3日間も経つ

時間の経つのは本当に速い・・・・光陰矢の如し・・・昭和の言葉か?

4日前の日曜、学生時代の友人のフジキは赤穂マラソン大会で初めてフルマラソンに挑戦したけど

5時間28分というタイムで見事に完走した・・・全く持って大したものだ

彼は飄々と走り、そして飄々とゴールした・・・・

なにより驚異的だったのがゴールしてからの身体の状態だ

たいていの人間はフルマラソンを完走すると身体の機能がほとんどマヒする

座るのも立つのも歩くのも普段の倍以上の時間がかかり顔をしかめるものなのだ

ところが彼はフルマラソンを走り切ったというのに飄々と着替えをし、飄々と歩いた

これには俺もびっくりした・・・・ヤツはまだまだ余力を残しているのである

そして二人で新幹線に乗り、千里山でNとデンちゃんと合流して打ち上げをした

学生時代の楽しかった話で盛り上がりゲラゲラ笑う

フジキはとてもいい顔をしていた

やっと俺の知っているフジキの顔になったと思った

50代の頃は中間管理職の悲哀を一身に背負ったとてもくたびれた顔をしていたのだ

俺はもう走れなくなったけどヤツがまたマラソン大会に出場するならいつでも応援に駆け付けたい

俺たちに残された時間はそんなに多くは無いのだから・・・・