来年の2月に行われる泉州ラソンの抽選結果がメールで送られてきた
当選だったが同じ日の京都マラソンに当選していて送金も済ませてあるので
泉州ラソンは辞退することになる
もう来年の3月までほとんどの日曜にマラソン大会の予定が入っている
どうしたもんだろうな・・・・・・・
月・火・水と休んでしまったので昨日はさすがにリライムのジムで汗を流した
今度の日曜は富山フルマラソン
一応、内転筋の運動を500回しておいたからなんとか完走ぐらいはできるだろう
給食も食べながら5時間切りを目指したい
先週の金沢マラソンでは前半にサボり過ぎて後半ピッチをあげたにも関わらず5時間を切ることが出来なかった
やはりフルマラソンはペース配分が難しい・・・・・
ボッチは前半に頑張りすぎて後半にバテたみたいだ
たぶん彼にしては不本意なレースだったと思う
俺たち一般ランナーにとってはタイムうんぬんよりもイメージなのだ
たとえば俺は3年前の大阪マラソンと翌年の富山清流マラソンでは
ほとんど同じタイムでゴールしたけど大阪マラソンでは最後まで走りきったのに対し
清流マラソンでは前半に飛ばしすぎゴール前の5kmほどはほとんど歩いてしまった
大阪マラソンは満足してゴール出来たのに清流マラソンでは敗残兵のごとき気分だった
似たようなゴールタイムなのにこの気分の違いはいったい何なんだろう?
これは走った者にしか解らない感情なのだ
さて今度の富山フルマラソン・・・・・・
ボッチはまた果敢に前半から攻める走りで行くのだろうか
ビビリの俺はいつものように体力温存作戦で行くつもりだ
参加料の分ぐらいは給食食べなくっちゃネ・・・・ニハハ