昨日は10時頃に寝入って、いつも通り11時、12時とトイレに起き

2時前ぐらいからはベッドの中で悶々と過ごしたが

スマホだけは絶対に見ない!と心に誓っていたので3時半頃まで目を閉じていた

4時過ぎになってやっとベッドから起きだした

今日はこれから頑張って一日中起きて居るぞ・・・・おー!

今までは眠れないなら無理して眠らなくても起きていればいいと思っていたけど

やっぱりそれではダメだと思い直した

眠れなかったら眠れるように努力しなければダメだ・・・・と、思う

俺は何に寄らず頑張る人が好きなのだ

今は午前8時・・・・7時頃に朝食を腹一杯食べた・・・・うむむ・・・眠い

困ったものだ・・・・

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

近頃、2024年25年は大災害が起きるのではないかというウワサが巷で流れている

特に危ないのは2025年の7月5日だとまことしやかに噂されている

日本は地震大国だからどこに居ても危ないのは危ないのだが、それでも今のところ福井というのは比較的セイフティな場所のような気がしている

でも油断は大敵だ

俺は近頃、ネットでさまざまな災害用品を買いそろえている

水やトレペもドラッグストアで毎日のように買い求め、買いだめしている

使わないで済めばそれでいいけど、万が一災害に遭ったらせめて自分の家族ぐらいは守りたい

 

と、思っている・・・