昨日、タカシに小遣いやるのぐらいしゃーないかと書いたら
さっそくまたまた二日続けて登場・・・・・
しゃーないので5万円やる・・・・これはもともとタカシの金だ。
うちの猛母はかわいい孫たちに成人の祝いとして100万円づつ渡している。
長男はとうに使い果たしてしまった
パチンコやマージャン、あるいは学生旅行、コンパなど使ったのだろう
次男はわからない。推測だが「なかったもの」として貯金しているのではなかろうか。
三男は小さい頃からの浪費癖を猛母も知っているので「父親預かり」という形になった。
要る分だけ父にお伺いを立てて用立ててもらうというシステムだ。
それも、クルマを買うやら駐車場を借りるやらとちょこちょこ使い
残ったお金が5万円・・・・・それを昨日渡した・・・・・
「はよバイト探して、働け・・・・・」と言っておいたが
どこまで聞き入れるやら・・・・・
///////////////////////////////////////////////
不謹慎だとは思うがついつい笑ってしまうニュースがある・・・・
ゲラゲラじゃないよ・・・・・ったくッって感じよ・・・・・
履修漏れ関連で校長が自殺するというニュースだ・・
これって、どうよ?・・・・なんかおかしくないか?・・・・
今の日本の高校では自殺を推奨しているのか?
子供が自殺したら、でかしたと言うのか?
教育のトップが自殺してどうすんのよ?範を示せ!!と言いたい・・・・
だいたいこんなチンケな事で自殺するような人間が校長やってんだから
日本の教育制度はもう崩壊しているも同然じゃないのか?!
・・・・・・とまで言ってしまったら、言い過ぎなんだろうか?・・・
ね?どうよ?シンちゃん・・・・・死んで花実が咲くものか・・・・
あえて俺は死者に鞭打つけどな・・・