昨日は次男と新しくできたスーパー銭湯に行ってきた
帰りにビールを買い込みマンションですき焼きを作って食べる
カミさんが京都の長男のところへ行っていて不在なので
自分たちで味付けしたけどやっぱたいして美味しくなかった。
3日続けてビールを飲むことになった。
K医院の先生、ごめんなさい・・・・次男が帰ってきて
ちょっと、はしゃいでいます・・・・^^;)
今朝は2時半に起きて次男に声をかけるが起きてこない
仕方がないので一人で事務所にやってきた。
これから年末になるとさすがにあのヒマな市場も多少は
活気付いてくるだろうが次男を使う気は今のところない・・・・
やつは大阪でがんばってくれと思う・・・手伝ってくれればうれしいが
居れば居たで
父親は子供に甘え、子供は父親に甘える・・・・
そういう構図に持ち込みたくない・・・・
俺は土俵際で踏ん張っている・・・・・
頑張れ、息子・・・・・・頑張れ、俺・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////
R塾の子供たちのブログがおもしろい・・・・
俺のお気に入りはオオモリとアイだ・・・・
とにかく子供たちのキャラは千差万別・・・・
それらをなんでもかんでも飲み込んでしまう器量が教育者には
問われることになるんだろーな〜
俺にはできない職業だ・・・・・・
////////////////////////////////////////////////////
「アンタといるとまるでジェットコースターに乗ってるような気になるわ」
と、昔カミさんに言われたことがある・・・・
吉本の芸人の上岡竜太郎が引退したときに言った言葉が
「ボクの回りではおもしろいことが起きない・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺の周りでは、起きる・・・・俺のせいか?・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今さっき、100円ショップで買い物をして
レジで女の子がレジ袋に商品を入れながら数を数えていた
「1点、2点、3点・・・・・10点。ハイ11点です」
品物は10点である。封筒が5個とセロテープが5個。
間違えようがない・・・・そして自分で声に出して数えながら
最後に「11点です・・・・・」と言う・・・・・
あほか?!・・・ついつい声を荒げそうになっちまったけど
飯を食った後ということもあって、いたって平静を装い
「もういっぺん数えてみいッ・・・・・」と言ってやった・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ったくもうッ・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺は、本来は平和な人種なんだけどなああ〜〜〜(TT)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
/////////////////////////////////////////////
近頃わずかにだが体調が上向いてきているような気がする。
今夜も・・・・・夕方5時ごろにDVDを見たまま寝てしまう・・・・
いつもならそのまま明日の朝まで起きれない・・
ところが7時ごろに目覚める・・・
いけねえ・・・もう9時か?・・・ん?まだ7時やん・・・・
今までなら目が覚めても身体がいうことを聞いてくれない
でも今は起き上がれる・・・・スーパーへ行っておにぎりを買ってきて食べた・・
さて・・・今から、どうするべ?・・・・・