「なめんなよ!!」と、空が怒った・・・・・
気象庁の「雪マーク」の予報にもここんとこ最高気温が連日20度を
超えている現実を目の当たりにしている人々は
「どうせ、雪って言ったってちょっこし舞うくらいのもんでしょ・・・」
と高をくくっていた・・・・・それが、どうだ?!・・・・
舞うどころか、降り積もるではないか・・・・・
3月のこの時期になって、まさかの積雪・・・しかも今シーズン、初・・・・
・・・・・空が怒っているとしか言いようがない・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次男にはがっかりである・・・・・哀しくて言葉も無い・・・
一週間も福井に帰ってきていたというのに親父の仕事を手伝うどころか
じいさんの見舞いにも行かない・・・・彼女とデートする時間はあっても
そんなことに割く時間はないというのか?・・・・・
親父から資金援助してもらってるすねかじりの分際で
いったいどういう(了見)してやがんだ!!どあほうッ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とまあ・・・・(了見)とはこういう使い方をするのですよ・・・
もう一回小学校から国語の授業を受けなおしてみてはどうですか?
・・・・父は悲しい・・・・試験問題の問いを正しく理解できるのだろうか?・・;;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、業者からPが福島県にも新店を出すという話しを聞いた
福島には大玉に店があるから今度は2店目になる・・・・・
伊勢の鳥羽店の話も進んでいるのに、そんなに手を広げていいのだろうか?
ましてや去年の決算は赤字で、外資系の企業との合併もウワサされている。
Pが外資に買収されたなら俺の店みたいな弱小企業はいの一番に取引停止に
追い込まれる・・・・・カットされなくても
商談しに東京まで来なさいと言われても物理的に無理である。
そうなったら・・・・まッ 廃業だな・・・・・・・
そんな憂き目に遭う可能性もなくはないというのにこんなにのんびりしていられるのは
親の財産があって、俺が一人息子だからだ。・・・・・・
・・・・時々言われることがある
「ええのお〜アンタは・・・・カアちゃんがいっぱい残してくれて・・・・」
そんな時、俺はこう応える
「なんなら、換わってみるか?・・・・・・」
猛母を知っているヒトは大抵「それは遠慮しとく・・・・・」と答える
彼女と付き合えるのは俺しかいない・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シュウちゃんの−事業意欲−には頭が下がる・・・・
俺には到底真似できない・・・・・
うどん屋でもなんでも成功してくれればいいと願うが
俺たちと遊んでくれる時間が少なくなるかと思うと、それが哀しい・・・・
勉強ばっかりしている友達の家の前で「遊びましょう!!・・・」
と叫んでいる悪ガキの心境みたいだ・・・・・・
ウチのカミさんも大変やけどサトちゃんも違った意味で大変やろなあ〜〜
まッ 知り合った輩が悪かったんやね・・・・たはは・・・・なんやしらんけど
ゴメンやで・・・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////
雪・・・・・積もってます・・・・(TT)
福井の平野部で7cm・・・・・・・
明日の朝までには10cmを超えるでしょう・・・・
ビックリだわ・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
悠志・・・・よかったな・・・・・・
これでNとPの境港店に行く理由ができた・・・・
これからは大手を振って・・・・・
とりあえずは今年の夏あたり・・・・にゃは♪