お袋は高齢で糖尿病だ・・・・・だからいろんな薬を服用している。
その薬のなかに「血をサラサラにする薬」というのがある・・・・
血管を詰まりにくくするための薬だ。
ところがこの薬、手術の際には弊害になる・・・・血が止まらなくなる。
そこで手術の一週間前から服用を控えなければならない・・・・
その旨、医科大の先生から通告されていたはずなんだがオフクロは
知ってか知らずか、今週の火曜まで服用していた・・・・・・
医科大の先生から電話がある・・・「一旦退院されてから再度入院という形をとらせてもらいます」
仕切りなおしである・・・・明日の朝、お袋を迎えに医科大に行く・・・・
「ず〜〜〜っと延期になったらいいのに・・・・・」
オフクロのつぶやきが聞こえてきそうだ・・・・・・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////////
今度の日曜は五木マラソンに参加予定である。
猛母が金曜に手術して医科大で寝ているあいだに走るのは
ちょっと気持ちが重いなあと思っていたが
明日退院することになって少しは気分的に楽になった。
昨日の昼に久しぶりに走ってみたが
やはりトレーニングを少しサボっただけでとたんに足が重くなる・・・・
哀しいかぎりだ・・・・・・・