昨日の昼・・・・
親父の洗濯物を取りに
親父が入院しているO病院へ行く・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
親父は一人でぽつんと廊下の椅子に座っていた・・・
俺の顔を認めて、たどたどしくしゃべりかけてくる・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ヤスジ・・・・父ちゃん・・・・いつまでここに居たらいいんや?・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺は何も答えられない・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・重いな・・・・・
/////////////////////////////////////////////////
夕方になって実家に戻り
猛母と一緒にご飯を食べる・・・・・
食べてる最中にふと台所のガスコンロをみると
鍋が煮立っている・・・・・「母ちゃん!!!・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうやら昼に作った味噌汁を温めなおそうとして
ガスにかけたまま忘れてしまったらしい・・・・・
焦げくさい臭いが当たり一面に漂う・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんなのはまだまだまだまだ序の口だと思っている・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先が見えない・・・・・
////////////////////////////////////////////////////
///////////////////////////////////////////////////
今日の猛母は少し元気だ・・・・・・
朝ごはんを一緒に食べようと実家に行くと
昼前に一人で食べるからお前一人で食えと言う・・・・
それでも声になんとなく張りのようなものが出てきた・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あと少し、もう少し・・・・・