昨日の夕方、いつものようにリ○イ○へ出かける・・・・・
風呂場でばったりとY田君に会う・・・・・Y田君は市場でウチの前のT商店に勤めている。
俺と同じ歳だから52歳だ・・・・・肩書きは確か・・常務・・・・・
「珍しいな・・・・こんなとこで・・・・」と話を振ると
土・日・月と取引先のスーパーの店頭販売に駆り出され立ちっぱなしだったと言う
あまりに疲れたので今日は早めに会社を抜け出して来たのだと・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺なんか日曜にマラソン大会に出たのは覚えているがそのほかの日は
いったい何をしていたのかまるで覚えていない・・・・少なくとも仕事をしていないのは確かだ・・・
頑張るもんだな〜〜〜俺なんかもうそのフィールドで勝負するのは精神的にも肉体的にも無理だな〜〜
と感心して帰ってきた・・・・・ところが・・・・話はまだ続くのである・・・・・
今朝、市場でY田君に会ったから
「どうや?昨日はぐっすり眠れたか?」と聞くと
風呂から家に帰り茶の間でビールを飲んでいたらスーパーの担当者から電話がかかり
商談があるから今から来いと言われて、なんと出かけて行ったというのだ!・・・・・・
もう・・・お口、アングリである・・・・・・・・・
俺はY田君に静かにささやいた・・・・・
「お前が死んだら俺が過労死の証人になってやるからな・・・・・」
////////////////////////////////////////////////////////////////////////