マエダのブログはちょくちょく見ている・・・・・・
何年か前、マエダとコニシの凸凹コンビが北陸を旅したとき俺の家に一泊だけ逗留した。
コニシは大先輩のマエダのことを(マエダクン)と呼び、マエダもそれを許している
そういう関係が俺はとても好きだ
俺が学生だったころも先輩には常にタメ口だった
それがイヤな、そんなことを気にするしょーもないヤツは俺を遠ざけた
俺のほうとしてもそういうチンケな先輩との付き合いは積極的にお断りだった
生意気なヤツである・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「コニシ!明日は早くに起きて日本海の日の出を見るぞ!!」と、マエダが叫ぶ・・・
コニシがニシャニシャ笑いながら答える・・・・
「マエダクン・・・どんなに頑張っても日本海では日の出を見るのは
無理やと思うけどなあ〜〜〜・・・・・」
・・・・・・数日前のNのブログにリンクして俺は思い出し笑いをしてしまった・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それと、マエダや・・・・
バスマットは(引く)んじゃなくて(敷く)んやぞ・・・・
お前のそういう抜けたところが俺は大好きだ
頼むからそのままのお前でいてくれ・・・・・・
偉い学者になるより愛される学者になれ・・・・お前はその素養に溢れている。
それともうひとつだけ
裏技を教えてやろう・・・・・・・
子供と一緒に風呂に入ったとき、二人っきりで相手の目をじっと見てこう言うのだ
「あのな・・・・お父さん、お前のこと大好きや
せやけど恥ずかしいから誰にも内緒やで・・・・・・・」
なははは・・・・・二人いるんやから一人ずつやるんやで・・・・・
これをしとくと少々怒ってもグレたりせんわ・・・・お試しあれ・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
昨日は身体が軽かった
レベル10で走り始め3km地点からレベル10・5に
それから11・・・12・・・・と上げていき
5kmをなんとか28分台で走り抜けた・・・・・・
風呂から上がって体重を計ると57・8kg・・・・・
やっと58kgを切ることができた
今秋最初の「おおいマラソン」まであと二週間
できれば56kg台まで落としたい・・・・・・・・・頑張れ、俺