俺は大いなる勘違いトンチンカン野郎らしい・・・・・・自分だけは歳をとらないと思っている
昨日、市場で魚屋のじいさんが嘆いていた
「近頃の若いモンは刺身を食わんようになったでのお〜〜」
俺はすかさず答えた
「俺は食うで!」
あきれたような顔で俺を見てじいさんは吐き捨てるように言う
「お前!若いモンのつもりか?!・・・・・」
・・・・・はは・・・・は・・・・・
そうである・・・・・・俺は今でも自分は(若いモン)だと思っている・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こないだの北京オリンピックでのこと
体操の個人種目でメダルをとったのは24年ぶりだと報じられていた
その時、俺が思ったのは
「へ〜〜24年ぶりかあ〜〜ずいぶん久しぶりなんだな〜〜
いつの大会のことなんやろ?・・・・メキシコかな・・・ミュンヘンかな・・・」
え??ロサンジェルス?・・・・!!!!!!!!!!!
・・・・そう!そうなのである
俺の中ではロサンジェルスのオリンピックなんて
ほんこないだの出来事なのだ・・・・・・・
なんという勘違い、なんというトンチンカン・・・・・
俺は俺にとっては(時)は永遠だと勘違いしているようなところがある。
きっと・・・だから・・・老けない
息子に向かって
「よっしゃッ!マラソンで勝負じゃいッ!」
と挑発する俺がいる・・・・・・
まだまだ負けたくないのだ・・・・・時間というヤツに・・・・