民主党マニフェスト・・・・・・高速無料化と子供てあて・・・・
どちらもイマイチ・・・・・・・・
なんで永田町は国民感覚とずれているのだう?・・・・・
子育てで本当に金が要るのは中学校から・・・・
幼稚園や小学校のころはなんとかなるもんだ
去年の定額給付金でいったい何を学んだんだろう?
そんな金なんかママの洋服代かパパのパチンコ代に消えるに決まってるだろう・・・
バッカじゃないの・・・・・・・
塾・部活・大学・・・・・これが負担のおおまかなところだ
日本の政治家ってホントにバカだなあ〜〜
//////////////////////////////////////////////////////////////
世の中のことってすべてそうだけど紙の上で線を引くように別けられないことが多い・・・・
例えば、医療・・・・・・・・
これから快方に向かうことは100%有り得ないけど
最先端の医療のおかげで息だけしているというような老人が
日本全体でいったいどれだけいることか・・・・・・・
彼らの命を繋いでいるチューブを抜くだけで何千億の金が浮くことか・・・
これはもう倫理の問題だから俺なんかがいくら言っても仕方がないことなんだけど
俺の親父なんかにしても本当に生きていて楽しいんだろうか?
と、思ってしまう・・・・・・・
自分のことに置き換えてみれば
Nもセンセもシュウもシンもガキやんもみんなみんな居なくなって
これから体力が回復することも有り得なくて
そんな状態におかれたら・・・・・・俺なら生きていても仕方ない・・・・
たぶん俺なら・・・・・一切薬を飲まない・・・・医療も拒否する・・・
でも問題は拒否することもできない状態になった時だ・・・・
哀しいやろなあ・・・・つらいやろなあ・・・・・
これもこの世での宿命かとあきらめるか・・・・・・
アキラよ、その時は父のゴムチューブをそっと抜いてくれよ・・・・