昨日も律儀にジムへの階段を登った・・・・・
レベル10で5kmを完走・・・・なんとか30分で走る
風呂上りに体重を計ったら59・2kg・・・・・
久しぶりに60kgを割り込んだ・・・・・
しかしながらまだまだ地獄の一丁目だ・・・・・
ちょっとだけ体重が減ったことがうれしくて
またまたビールをがぶ飲みしてしまった・・・・
元の木阿弥である・・・・・
//////////////////////////////////////////////
「1976年のアントニオ猪木」を読んでいると懐かしい名前が次々と登場する
普段の生活では絶対に耳にしないような個人名が出てきたりして
一瞬にしてあの時代に引き戻される・・・・・・・
昨日はボブ・バックランドの名前に目が釘付けになった・・・
あのボブだ!・・・・ニューヨークのとっちゃん坊や・・・究極のベビーフェイス
あの頃は体格・容貌・雰囲気すべてにおいて鈴木のセンセの代名詞だった・・・・・・
記憶の沼の底深くに沈んでいた単語がいきなり目の前に現れて
俺は本当にビックリこいてしまった・・・・・・
/////////////////////////////////////////////////
昨日の夕方、火事でヘタってる鈴木のセンセを励ましてやろうと電話してみた
携帯の着信画面を見て俺からの電話だとわかったセンセは
しおらしい声でささやくように電話に出た・・・・
「ハイ・・・・戦災孤児でちゅ・・・・・・」