昨日、マラソン大会の後、銭湯へ俺と次男と三男と三男の彼女で行った
いつも行く極楽湯には不感の湯という湯船があって
限りなく体温に近い温度に保たれていて長湯ができるという・・・・
その湯船は日替わりでいろんな趣向がほどこされている
バラの湯とか白濁の湯とか・・・・・・
昨日は家族連れの多い日曜ということもあってかアヒルの湯だった
小さなゴム製のアヒルのオモチャが湯船にいっぱい浮かんでいるのだ
極楽湯に着いたのは午前9時半ごろだったので客はまだ少ない
俺がその不感の湯に浸かっているとタカシがやってきた・・・・
俺は目を閉じて湯船に浸かっている
しばらくするとアキラも来た・・・・・・
そして俺がふと目をあけると・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タカシとアキラがアヒルのオモチャで湯船の縁にピラミッドを造っている・・・
26歳と28歳が雁首そろえてアヒルのオモチャに夢中になっている
俺はおもわず心の中でつぶやいた・・・・・(ったくッ、親の顔が見てみたい!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺はそんなやつらを残してサウナへ・・・・・・
30分ほどしてから戻ってくるとまだアヒルのオモチャで遊んでいる
30分ほどの間にピラミッドは形態を変え、さらにバージョンアップして
丸型や四角型にも挑戦している・・・・・・おいおい・・だ
そこへどこかのおじさんが湯船に入って来た・・・・
オバカコンビを見て、そのおじさん・・・・「いい仕事、あるのおお〜〜」
ナイスなおじさんだ・・・・・・