昨日の朝、勝山のモリシゲが久しぶりに市場にやってきた
「やっちゃん、三重にはたまに行くんけ?」
と聞くので何か用か?と訊ねると
今やっている商売で新規の客が出来たみたいで
その客が三重の松阪にあり当人の家を自分の目で確かめておきたいらしい
せちがらい世の中だからいつどこで詐欺に遭わないとも限らないと言うのだ
そこで俺は猛母の介護があるからなかなか遠出はできないけど
次男のアキラは数ヶ月ごとに髪を切りにR塾まで出かけていくと
伝えるとその時でいいから一緒に連れて行って欲しいと言う
そういうわけで次回にアキラがR塾へ行く時は
モリシゲのクルマでモリシゲの運転で行くことになった・・・・
まッ Nよ、そういうわけだからモリシゲを松阪まで案内してやってくれ
モリシゲはマージャンのほうはまだまだ現役だ・・・・・
久しぶりに、黒ウーピンを捨てて赤ウーピンを積もり返してくる
という離れ業を見せてもらえるかもしれへんよ・・・・・