今朝ラジオを聞いていたら司馬遼太郎フリークの武田鉄也が
彼の言葉を紹介していた・・・・・・
「思想が人を幸せにしたことは一度もない」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なかなか心に染みる言葉だ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
//////////////////////////////////////////////
今朝は左手は動かず、右ひじの痛みは残っていたが
なんとか文字は書けるようになってきた・・・・
まだまだ筆圧は低いが弱々しくもなんとか書ける・・・・
少しずつ・・・・少しずつ・・・・だ
///////////////////////////////////////////
昨日の昼、突然ヨコハマの元ヤンの兄ちゃんから携帯イン・・・・
今、福井に来ているという
福井の知り合いにクルマを売りつけたとかで
そのクルマをトラックでヨコハマから運んできたのだという・・・・
ヤツは決して中古車センターの従業員ではない・・・・
でもこれだけは確実に言える・・・・
ヤツは翼を持っている・・・・・
・・・・・・・・・・・う”う”・・・・うらやましい・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////
市場でラジオを聞いていると次にかかる曲がぼんやり頭に浮かぶ・・・・
Nが言うように「勘だけは・・・・」いいみたいだ・・・・
しかしながら(勘)といっても微弱な電波みたいなもんで
マージャンでたまに当たり牌を見分けるくらいで
普段はクソの役にも立たない・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
津波で7割の生徒が流された小学校のニュースを見た
俺があそこの先生だったなら、他の先生が
「マニュアルが・・・・マニュアルが・・・・・」
と、オロオロしている間に生徒の尻を蹴飛ばしてでも
全員裏山によじ登らせて命だけは助けただろう・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まッ でも・・・・平和な時には
俺なんか(暴力教師)のレッテル貼られて敬遠されるだろうけどネ
言うこときかないガキのアタマ殴るのなんて一秒も躊躇しないもの・・・
なははは