今日の昼、P店行きの荷物を待っている間、ヒマだったのでNに携帯イン
火曜の夕方に送ったオチ宛の郵便物が届いたか確認する・・・・
なんとかR塾までは届いたようだ・・・・・
あとはオチの元まで届くかどうかだ・・・・・
まるで鮭の稚魚が海に下ってまた生まれた河を遡上してみたいな感じだ
俺の祝儀よ、生き延びてくれ!・・・・オチの元まで届いてくれ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なにせオチには借りがあるのだ・・・・・・
3年前、俺の気まぐれで始めたマラソンに付き合ってくれたのがオチなのだ
もし俺に尊敬する先生が居たとして
その先生にただ同級生だったというだけでとても尊敬に値しそうもない
ただの飲んだくれの友達と言うオッサンが居て
そのオッサンが何のきまぐれかマラソンを始めて
そのオッサンが自分のブログにひつこく書き込みを始めて
故郷のマラソン大会に出ることにしたからお前も出ろと
言われても、俺なら絶対出ない・・・・絶対、無視である・・・・
それをオチのヤツは類稀な打たれ強さで参加してくれたのだ・・・・・
もう、ビックリである・・・・・・
かの高名な建築家のアンドウナントカは週刊誌のインタビューに応えている時に
近くを通りかかった東大卒のスタッフを捕まえて思いっきりはたき倒し
「いったい彼が何をしたんですか?!」と驚いて聞く週刊誌の記者に
「いやいや・・・世の中には理不尽なこともあるんだということを
今、教えてやったんですよ・・」とケラケラ笑ったという・・・・・
その点、オチの人生はお姉さんといい、塾の先生といい、その塾先の友達といい
理不尽な人間に取り囲まれて過してきたようなもんやな・・・・・
オチの奥さんには是非とも伝えて欲しい・・・・・
アンタの旦那ほど打たれ強いヤツはおれへん・・・・・・
安心して思いっきり甘えなはれ!・・・・・