昨日の夜はアキラと二人でリ○イ○へ行き
初孫の誕生に祝杯をあげた。・・・・
アキラは男の子を想定していたし
自分が親父にしてもらったことをその子にもしてやろうと
思っていたみたいでアテがはずれたみたいだ・・・・
それでも自分の子供の誕生が嬉しくないはずもなく
初めての授乳の様子を語ってくれた・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
神のご加護を・・・・・・再び世界中の八百万の神に願う
////////////////////////////////////////////////
今日、旧マルマン(現ハニー)に配達に行った際
近頃姿の見えなくなった事務員の人について
「辞めたんか〜〜?」と聞いてみたところ
「あの人、死んだんや・・・・」との答え・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんかしらんけどめっちゃショックやった・・・・
その事務員さんはまだ61歳やで・・・・・・
ほんこないだまで「ヤマジンさんは早く逝ったのおお」
ってな話しをしていた相手である・・・・・
結局そのヤマジンさんと彼女は同じ歳だったんだけど
俺の知り合いがどんどん減っていくのは
本当に寂しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺も早く死ぬ準備をしなくては・・・・・
という意を強くしてしまった日である・・・・・