昨日の朝、カレーを作った・・・・・・・
玉ねぎとじゃがいもの皮をむきそれぞれ切って
牛肉を炒めてから玉ねぎも一緒に炒め、カレー粉を入れて
じゃがいもを入れて煮込む・・・・・・・
さて、今朝初めて食ったけどまだまだある
これから一週間はカレーばかり食っていなければならないだろう
??うむむ・・・・なんでカレーなんか作ったんやろ・・・?
////////////////////////////////////////////////////////
昨日は久しぶりにジムで走った・・・・・・
どういう訳か無性に走りたくなり
普段は入念なストレッチのあと、筋トレをしてから
余裕があったらマシンに乗るというパターンなんだけど
昨日はジムに行ったとたんにマシンまで走って行き飛び乗ってしまった
レベル8・5で45分・・・・・みっちり汗をかく
最後の10分はレベル9まで上げてみた・・・・・・
どうやらここのところ俺は自分自身を甘やかしてきたような気がする
レベル8やら8・5やらでお茶を濁しそれ以上を求めないで
楽をしながら身体を鍛えようとしていたような気がするのだ・・・
歳が歳なんだから決して無理をしてはいけないが
無理をしないと楽をするという言葉が一緒になってしまってはいけない
昨日より今日、今日より明日と少しずつでも向上する気がなければ
どんどん落ちていく一方だろう・・・・・
「前へ」・・・・・明治大学ラグビー監督の言葉だ
昔はうっとおしい言葉だと思っていたが
今だからこそ自分自身に背負わせてみたい・・・・・「前へ」