「人間とは、堕落する生き物である」とはかの有名な#$%&%が言った言葉である
誰か知らんけどそんなことを言っていたような気がする・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
土曜の夜、ボッチと待ち合わせた健康の森に行ってきた
体育館の周回コースをぶらぶら歩いていると俺を追い越しながら走るボッチの姿
俺には気づいていない様子だ・・・・・・タッタッタと軽いリズムで走り去る
その後姿に5年前の俺を見たような気がした・・・・・
俺もあの頃は希望に燃えて何も考えずに走っていたものだ
いったい俺はいつごろから走るのをあきらめてしまったのだろう
マシンで走るときも昔は何が何でもレベル10で走るぞと自分に言い聞かせ
青息吐息になりながらも毎日ノルマをこなしていた
それがいつの間にか、いや今日はひざの調子が悪いからとか
体調がイマイチだからとか、腰が重いからとか言い訳ばかり探して
レベル9に落とし8に落とし挙句の果てはレベル7まで落として
レーニングとは名ばかりのお遊戯みたいな運動をしていたような気がする
実際、ボッチに隠れてヤツの後ろを走ってみたが全然付いていけなかった
こんなハズではなかった・・・・・・
今一度、もう一度、風を切って走ってみたい・・・・
俺はボッチに対決を申し込んだ
5月の鯖江つつじマラソンの10kmコースで負けたほうが弟子になる意というデスマッチだ
さて俺の復活は成るのか?・・・・・久しぶりにこの言葉を使おう
「頑張れ、俺!!」
/////////////////////////////////////////////////////////
午前3時・・・・・・またまた目覚める
昨日は10時に寝て午前2時に起きてしまった・・・・うむむだ
////////////////////////////////////////////////////////
午前8時・・・・・6時ごろから2時間ばかり寝た
元嫁を会社まで送る・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リライムに行ってトレーニングでもするか・・・・
///////////////////////////////////////////////////////
午後10時
今日は月曜で健康の森が休みなので午前中にリライムに行ってトレーニングをしようと思っていたけど
やっぱり尻が重くて断念・・・・・・
夕方にはリライムのジムで個人レッスンを受け、レッスンの後
マシンで10km走ろうと思っていたのにこれまた5kmで断念・・
断念、断念の繰り返し・・・・・・
福井弁の「だんねえ〜〜だんねえ〜〜」はここからきているのか?
大阪弁にしてみると「ええやんかあ〜、ええやんかあああ」みたいなものだ
楽なほうへ楽なほうへと人間は転ぶのだ・・・・・トホホ