金曜は車を江坂のビジネスホテルに置き、電車で須磨浦公園に行ってきた
本当に久しぶりに月見山の駅を見る・・・・・
俺の青春の原点がここにあるのかと思うと感慨深いものがある
幾多の苦難を乗り越えても聖地を目指すイスラム教徒の気持ちが
少しだけ解るような気がした・・・・・・・・
それにしてもNのヤツはどうしてあんなに頻繁にこんな僻地まで
やって来たのだろう・・・・・・
あの頃のNが今のR塾に入ってきたらどうするんだろうね?
「受験を舐めてんじゃねえ!!」とか言って大喧嘩になるんだろうか
須磨浦公園から見た瀬戸内海は本当に素晴らしい景色だった・・・・
海の向こうに見える陸地は四国か?・・・・と、思っていたら
淡路島だった・・・・・・(´・ω・`)
こんなヤツを入学させてくれた関大って本当に懐の広い学校だったんだなあ
////////////////////////////////////////////////////////////
土曜はハルイチに行く・・・・・
ホテルからぼちぼち歩いていったら野外音楽堂の周りに長蛇の列
おいおいおい・・・・今日は何かイベントでもあるのか?
と、思っていたらナント、ハルイチの入場者の列だった・・・・
こんなに超満員のハルイチなんか初めてである・・・・
こんなに混むんだったら来年からはパスだな・・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////
ハルイチの楽しみ方には人それぞれ特徴がある・・・・・・
シンちゃんのように自分でも楽器を演奏し、演奏者の曲を良く知っている人たちは
その演奏の良し悪しを判断できるんだろけど
俺みたいなただ70年代の雰囲気と大阪の空気を吸いたい輩にとってしてみれば
そのイベントの良し悪しはただただ居心地の良さに尽きてしまう・・・
主催者の福岡風太なんか10年ほど前のハルイチの時は
「撮影なんかなんぼでもしてええよ!せやけど、それ売って銭儲けしたら
俺にもなんぼか返してくれなあ!」とか言ってたくせに
近頃は撮影も録音もしないでくださいと声を枯らして叫んでいる
俺にしてみれば「なんぼのもんじゃい!」って感じだ・・・・・
まッ どうせ気難しい大塚まさじあたりが文句を言ったんだろうけどナ
木村充揮はここ何年も俺にとっては期待はずれに終わっている・・・
10年ほど前のハルイチでは登場した途端
「イヤンなった!!」
という第一声で聴衆の心を鷲掴みにするという力技を使ったものだ
だが近頃ではなんか孫の世話をする日向ぼっこの老人みたいに
ごにょごにょ唄っているばかりだ・・・・・・・
まッテクニカルなことは俺にはよくわからない・・・・
わからないがパワーが無くなりつつあることぐらいは解る・・・・