「ったくッ!ロクなことをしやがらへん!」
と、俺はクルマの中で毒づいた・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こないだの水曜に実家にあった大量の布団を捨てる際
知り合いの整備工場から軽トラを1台借りてきて荷物を運んだ
その軽トラを整備工場に返す時、三男に千円札を一枚渡して
ガソリンを補充してから返せと頼んだのだ・・・・・
今朝になってその整備工場の社長から電話がある・・・・
どうにも軽トラの調子が悪いというのだ・・・・
三男に電話して確認してみると自分の会社のトラックがディーゼルなので
一緒かと思い軽油をいれたと言う・・・・・・おいおいおい
俺は整備工場の社長に電話を入れて平謝りだ・・・・・
社長は快く「わかった、わかった、こっちでなんとかするから」
と言ってくれたが申し訳なくて仕方ない・・・・
一体どれぐらい修理にかかるのか俺にはさっぱりわからないので
ちょっと閃いてモリシタに電話してみる・・・・・・
モリシタの親父さんは自動車整備のスーパーマンだ・・・
モリシタは直ぐさま親父さんに電話を入れてくれた
モリシタの親父さんの意見でも手間はかかるが何とかなるみたいだった
それでもこれで済ます訳にはいかない
後で菓子折りの一つも持って謝りに行かねばなるまい・・・・
ったくッ!!・・・・・である・・・・
//////////////////////////////////////////////////////
Nのブログでは塾生が市会議員選挙に立候補するかもしれないということで大騒ぎしている
俺にしてみれば「何を今更・・・・・・」だ
俺はこないだ12日だったか、パイプベッドを塾に運んだ時に本人から聞かされた
てっきりNなんかは今年の春頃には聞いているものだとばかり思っていた
案外、灯台下暗しで近い関係の人間は知らないことが多いのかも知れんな
昔、息子を塾に入れてた時に息子の内面の考えについて
「俺には話してくれたけどネ」とNから得意そうに言われたことがある
今、俺はNに言いたい
「俺にはこないだ話してくれたけどなあ・・・うふふ」