年末寒波はちょうどいい具合にシュウちゃんの所だけ雪を降らし
福井の平地にはやってこなかった・・・・・・
これで雪の無い年越しとなりそうだ
昨日はリライムのジムはその前日とはうってかわって大盛況
どうやら市内の似たようなジムが一斉に正月休みに入ったせいらしい
俺のような常連客には迷惑な話だ・・・・・
昨日の夜はいつもより少しだけ早く10時ごろに寝てしまったら
1時半に目が覚めた・・・・・・うむむ・・・・ちょっとくやしい
///////////////////////////////////////////////////////////////
眠れないまま昨日録画しておいたアームレスリングを見る
朝飯を元嫁にご馳走になり彼女の職場までアッシー君をする
元嫁は今日の大晦日まで仕事が入っている・・・・ご苦労なこった
駅前で元嫁が買出しした物を家まで持って帰る
ハイハイ今の私にはこれくらいしか役に立つことは出来ませんからね〜〜
さて・・・・・寝よっかな・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////
正月の2日から行われる箱根駅伝の予選会の模様を編集した番組を
テレビで見ながら2時間ほどうたた寝をしてしまった・・・・・
惰眠のなんと気持ちのいいことよ・・・・・
トイレに行ってからぼんやりとPCを立ち上げヤフーニュースをみると
大滝詠一氏、死去の文字が飛び込んできた・・・・・
おいおいおい・・・・どうした?・・・病気やったんか?
慌ててニュースを見る
大滝詠一氏、65歳、りんごを喉に詰まらせ帰らぬ人に・・・・
おいおいおいおい・・・・・・・
でもこれは人ごとではないのだ・・・・・俺もたまにある・・・
固形物だけではない・・・・うどんやそばでも慌てて食うと喉につまることがあるのだ
俺は昔、早食いが自慢だった・・・・・誰よりも早く飯を食う・・・それが一種のステータスだったのだ
ところが歳をとってから本当に喉を通らなくなってしまった
きっと大滝氏も若い頃早食いだったのではなかろうか・・・・・
それにしてもこうやって俺たちの青春が一つ一つ消えていくのかと思うと
淋しいやら切ないやら・・・・・・