オリンピックの身代金

オリンピックの身代金

あまりの当時の世相のリアルさに思わず作者の略歴を見る
1959年生まれだ・・・・・俺たちより3つ下か・・・・
東京オリンピックがあったのは俺たちが小学1年生のころだったから
この作者はまだ幼稚園の年少さんだったはずだ・・・・・
どうしてこの時代のことをこんなに細かく描写できるのだろう
やっぱり小説家ってえのは凄い職業だナ・・・・
//////////////////////////////////////////////////////
なんとなくテレビをつけたら全豪オープンテニスをやっている
見るとはなしに見ていたが直ぐに見入ってしまう・・・・
やはり超一流のプレーは凄い
錦織圭も凄いプレーヤーだがこんな大会に出てくるというだけで
相手選手もかなり凄い選手だ
勝敗を分けるのはほんの小さな差でしかないような気がする
そのほんの小さな差を身につけるために日夜努力しているんだろうな
Nんとこの受験生たちにも言ってやりたい
勝敗を分けるのはほんの小さな差だ
試験時間のぎりぎりまで最後の一秒まであきらめるな
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現場はヒリヒリして楽しそうだな・・・・・・